ポイントが大量にゲットできるクレジットカード

使ってみて便利だなと感じているクレジットカードは、TポイントカードとPontaカードの2つです。年会費は無料ですし、コンビニやレンタルビデオ店、ガソリンスタンドなどの、身近なサービスで使うとポイントがたまります。支払いも簡単で手数料などがかからないこともあり、期間限定のポイント倍増サービスもたくさん提供されています。ポイントサイトとの連携もあるので、ネット通販で買い物をする時に現金の代わりに使うこともできます。携帯電話の支払いに使えば、毎月お得に利用できるので節約にもなりとても便利だと思います。この2つのカードはとても有名で、多くの飲食店やリサイクルショップの支払いでもポイントが付与されます。登録は簡単で利用できるサービスが多いこと、クレジット機能がシンプルで使いやすいところに魅力があると思います。

おすすめのクレジットカード「ライフカード」を紹介

沢山の種類のクレジットカードが世の中に溢れていますがどのクレジットカードを選べばいいのか選択に迷ってしまいますよね。私がおすすめしたいクレジットカードは、ライフカードです。ライフカードは、自分の誕生月にポイントが5倍もつくという超高還元の特典があるのが素晴らしいです。自分が贔屓している店舗だけでなく、どの店舗で買い物をしても超高還元のポイントがつくので初めてクレジットカードを作る方にはもってこいではないかと思います。私はライフカードを使って毎年自分の誕生日に自分へのご褒美としてちょっと高いものを買うようにしています。ライフカードでポイントとして自分のもとへ還元されると思うとちょっと贅沢してもいいかな?という気持ちになるんですよね。年会費なども無料ですし作っておいて損はないと思います。

海外旅行に便利なクレジットカード

クレジットカード、時に魔法のカードとも言われるこのカードの特徴はなんといっても現金がなくてもカード一枚で会計できることでしょう。この利便性からしっかりとリスク管理をしないと危険なものではありますがちゃんと工夫して使うことが出来れば大変便利です。クレジットカードを使用するとクレジットカード会社からポイントが付与されます。Tポイントカードなどを持っている場合Tポイント加盟店でクレジットカードを使えばTポイントとクレジットカードのポイントの二重取りができ大変便利です。しかしクレジットカードが最も活躍する場面は海外旅行だと思います。日本円を外貨に交換するときは両替手数料がかかってしまいます。しかしクレジットカードの場合その場で手数料無しで決済できます。これがクレジットカードの最大の魅力だと思います。勿論海外で現金0は不安ですから多少は携帯します。しかし海外旅行をするならその利便性からクレジットカードを是非持っておくことをおすすめします。