ずっと入会していたのに今更気付いたサービス

私はかれこれ、エポスカード歴10年以上です。特にマルイでよく洋服とか購入するので、結構ポイントが貯まるんですよね。そして、旦那も遂にエポスカードに入会したのですが、その時に、スマホのアプリで毎日ポイントを貯められるミニゲームがあるよと教えてもらいました。エポスカード歴が長い私がまさかポイントを貯めるサービスを見落とすなんて節穴でした。そのミニゲームに勝てば一日1ポイントをゲット出来るので、一ヶ月もやればそれだけで30ポイントぐらい貯められるので、どうして今まで見落としていたんだろうと地味にショックを受けました。そのゲームはハイ&ローなので、まぁ勝てばポイントをゲット出来るという話なんですけどね。

クレジットカードは年会費を意識して選ぶ

さまざまな会社のクレジットカードがありますが、損をしないためには正しい選び方をすることが大切です。特に意識する必要がある点としては、年会費が無料なのか有料なのかという点が挙げられます。無料のものが絶対的に良いというわけではないのですが、初めてクレジットカードを作る人の場合は年会費が無料のものを選ぶのがよいです。年会費が有料になっているクレジットカードを作る場合は、どのくらいクレジットカードを利用するかを考えなければなりません。頻繁に利用する人であれば、支払った年会費の分を取り戻せるため、年会費が有料であっても損をしないのです。安易に年会費が有料のクレジットカードを作ってしまうと、年会費だけで相当な出費になってしまいます。

最初は年会費無料のクレジットカードを選ぶべき

人生で最初に持つクレジットカードは年会費無料のものを選んでおいた方が無難です。クレジットカードは一定の年会費のかかるものの方が付帯サービスやポイント還元率では有利なため、積極的にクレジットカードを活用する予定であるのなら年会費のかかるものの方がお得なのは間違いありません。しかし、一寸先は闇というのが人生です。まだ仕事が安定していない状態で年会費のかかるカードを持ってしまうと余計な負担になりますし、失業した場合や転職を考える際に維持するのが難しくなってしまいます。無職になるとクレジットカードを作ること自体が困難になるため、まずは最初に年会費無料で常に持っていられるカードを一枚作っておくとその後の人生を安定させる大きな手助けとなります。