年会費が無料となるアメリカン・エキスプレスのブランドカード

(株)クレディセゾンが発行、運営しているセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、初年度の年会費が無料なのはもちろん、年間1回以上のカードショッピングの利用で年会費が無料でアメリカン・エキスプレスのブランドカードを所有する事ができます。カードショッピング利用\1,000円ごとに1ポイントが貯まるポイントシステムを実施しており、ポイントは1ポイントで5円相当の各種ギフト券や商品に交換することができます。またこのポイントシステムは永久不滅ポイントという名称となっており、ポイントに有効期限がなく、貯め続ける事が可能です。プライベートの旅行やビジネスでの出張など、海外でのカードの利用に関してはポイントが2倍となり、永久不滅.comを経由してのネットショッピンではポイントが最大で30倍となる特典も付加しています。

海外では現金よりもクレジットカードが歓迎された経験

日本でも多くのお店でクレジットカードが使えるので消費者にとっては便利です。しかしクレジットカードの仕組みを理解するとその利用料というのはお店側が負担しているので店によっては現金払いのほうが歓迎というところもあります。このシステムは海外でも同じですが、日本に比べて偽札が多かったり、外国人による支払いとなると現金よりもクレジットカードのほうが安心でいいと考える店が多いから現金よりもカード払いのほうがいいのかもしれません。実際にホテルの予約もカード番号をあわせて言うほうが取りやすいですし、チェックインでもカードを見せるだけで安心感があるようです。おつりの計算などもしなくていいというのも関係しているかもしれません。海外旅行でもカード払いのしやすさを多く感じることができました。